競馬の予想と酒の感想をつづる備忘録。あくまでも備忘録。

流れ、ラップをメインに競馬予想をし、文章に残し、レース後に自分で答え合わせをするための備忘録。酒の感想を残し、その後にさらに酒をおいしく味わうための備忘録かつ自己満足。

10月13日に期待するお馬さんたち

京都8レース

サンライズブリッツ

前走は不良馬場が合わなかったし、泥をかぶって走る気をなくしたか。

3走前は差し決着を先行勢最先着の2着。2走前は馬体重+28キロでの出走で、逃げを打ったが休み明け太目残り感の強いラストの失速で4着。状態と展開が整えばもっと走れるはず。

しかし、未勝利戦を勝てず今回は昇級戦となるのでどこまで対応できるか。

自信はそれほどないがこの人気なら買ってもいいかも。

 

 

京都10レース

◎ウインクルサルーテ

○カレンシリエージョ

▲エッジ―スタイル

 

ウインクルサルーテは2,3走前はどちらも後方から上り3F最速を出す。2走前は馬場と展開が向かず。

前走はそれまでよりも前の位置で進めるも、直線で内で包まれ動けず不完全燃焼。

今回は叩き2戦目で、前回のような位置取りができれば好走可能。

 

カレンシリエージョは2走前にかなり強い競馬。前走紫苑ステークスでは道中後方から2番手まで押し上るシーンもあったが直線止まってしまった。ジョッキーは坂で止まったと言っており、平坦の京都替わりはプラス。また、前走の出遅れは輸送でテンションがあがってしまい入れ込んでいたことが原因のようで、こちらも京都替わりはプラス。スタート決めて先行する競馬での好走を期待。

 

エッジ―スタイルだが、上記2頭はハービンジャー産駒。この馬もハービンジャー産駒。そういうこと。

 

 

東京10レース

 

◎バリス

○ショウナンライズ

△ナンヨーアミーコ

 

4/29に行われた晩春S出走馬を高く評価しており、◎・○の2頭はいずれもその該当馬。中でもバリスは2着好走。今回休み明けではあるが、調教の時計の出方は過去最高に良さそうで、過程も良い感じ。前走は仕掛けが遅かった感あり、今回はさらに良い騎乗可能。また、東京1400はベストコースであり、ここは狙いたい。

ショウナンライズは晩春Sで先行できず6着だったが、その後先行で結果を残しており、前走はオープンクラスで2着と、充実模様。調教は順調で、東京1400も実績あり。

ナンヨーアミーコは毎回必ず良い末脚を使ってくれる良い馬。極端な前残りでなければ、広い東京コースは向く。最近続けて1200を使ってきていたので200の距離延長で折り合いがどうかというところだが、逆に追走が楽になってよくなる可能性もある。思ったより人気がなさそうなので狙いたい。

 

 

番外編

POG指名馬

東京3レース ソルドラード

東京5レース メッシーナ

指名馬出走時には納税が義務です。