競馬の予想と酒の感想をつづる備忘録。あくまでも備忘録。

流れ、ラップをメインに競馬予想をし、文章に残し、レース後に自分で答え合わせをするための備忘録。酒の感想を残し、その後にさらに酒をおいしく味わうための備忘録かつ自己満足。

GⅠ 春麗ジャンプステークス

2022年2つ目のGⅠレース「春麗ジャンプステークス」 全然GⅠじゃないしただの障害オープン特別だが、小倉のオープン特別としてはメンバーが高いレベルで拮抗しており非常に楽しみ。 この楽しみな感情を残したく久しぶりに記録を残す。 前に行きたい馬が多い…

スカーレットカラーが天皇賞秋で優勝するために

私が大好きな競走馬スカーレットカラー。 2~3歳時は体質が弱くまともに調教を積めず、レースでもよろしくない騎乗でまともな走りができず何とも言えない成績であったが、体質が強くなりまともに走れば強いと言い続けて2年以上。 体質が強くなり馬体重も当時…

連続休暇中に飲んだ日本酒の備忘録

KURANDというお店の通販サイトで日本酒を注文して素敵な連休を過ごさんと試みた愚民。 素人の私は玄人の品評を拝見しても理解および想像に及ばない場合があるので、素人は素人なりに記憶を記録しておくのが吉。 ・吉野 格別の甘さと香りの高さを特徴とした奈…

10月27日に期待するお馬さんたち

・東京2R マイディアライフ前走口割りすぎな上に直線ヨレヨレ。400メートル距離短縮でなんとかなると思ってる。 ・新潟3R ラブヴィサージュ前走ダートで変わり身。前に壁を作れず終始引っ張っていた。 短縮は歓迎。 前にうまく壁を作って折り合えば。 ・京都…

10月13日に期待するお馬さんたち

京都8レース ◎サンライズブリッツ 前走は不良馬場が合わなかったし、泥をかぶって走る気をなくしたか。 3走前は差し決着を先行勢最先着の2着。2走前は馬体重+28キロでの出走で、逃げを打ったが休み明け太目残り感の強いラストの失速で4着。状態と展開が整え…

宝塚記念 2018

このブログは自分の考えを整理するためのもの。 めっちゃ当たる人が書いているわけではない。 当てたい。。。 展開予想 阪神芝2200メートルは特殊なコースで、前半のペースが上がりやすいことが特徴。というのも、スタート直後が下り坂だからというのが大き…

NHKマイルカップ 2018

NHKマイルカップ 予想 展開(願望)テトラドラクマが前走のように好発を決めて速いペースに持ち込むという流れを予想。というか願望。もしくはカシアスがしっかり逃げてペースを流してもいい。平均〜スローになる可能性もあるけど、それを考えてたら予想が難し…

大阪杯 2018

展開はちょっとスローからの早めの動き出しってところかと。 ウインブライト、ダンビュライトあたりが早めに動いてくれたらいいな。 ①ミッキースワロー この馬の得意なパターンはセントライト記念を見てわかるように、ラスト2~3ハロンの瞬発力戦。一方で長…