競馬の予想をつづるブログ

流れ、ラップをメインに競馬予想をし、文章に残し、レース後に自分で答え合わせをするためのブログ

10月27日に期待するお馬さんたち

・東京2R マイディアライフ
前走口割りすぎな上に直線ヨレヨレ。
400メートル距離短縮でなんとかなると思ってる。


・新潟3R ラブヴィサージュ
前走ダートで変わり身。前に壁を作れず終始引っ張っていた。

短縮は歓迎。

前にうまく壁を作って折り合えば。


・京都3R コルデトゥリーニ
POG馬。ダイワメジャー牝馬なので脚を溜めすぎず流れるペースに持ち込んでくださいお願いします。池添とかこういう馬に合うんだろうなあ。


・新潟6R ランドジュピター

ダート長距離を捲って好走できる馬。というか、前走人気薄で本命にして4着、今回人気のパターンでほんとクソ。新潟のコーナーは急すぎて捲れないので、向こう正面で捲ってね。

距離は長ければ長いほど良いタイプだと思う。


・京都7R トウカイオルデン
前走1番人気で北村宏司による芸術的などん詰まり芸を披露。こういう馬は次のレースで買うって決めてる。


・東京10R ルッジェーロ
前走前半ひっかかった上に常に外を回される苦しい競馬。また、休み明けで重かったか。今は左回り1400〜1600mの湿った馬場がベスト条件な気がするので、ここで狙いたい。相手関係はまったく見てないので知らない。

前走内で閉じ込められて何もできなかったレイダーも良いと思ったが、モレイラ乗るし人気ですよネー。

 

・東京11R シェーングランツ
POG馬なのでただの納税。

穴党的な真面目な本命はウインゼノビア。たてがみが金色なのがまじでかっこいい。イケメン。トーホウジャッカルとかウインフルブルームみたいな。全然真面目な理由じゃなかった。


・京都12R テイエムディラン
というのは嘘。この馬は田中健が乗り替わったら買います。

まじで田中健は折り合いがつかない。


・新潟12R オーバースペック
2歳時に勝った未勝利戦を見てファンになったので。新潟2歳ではお世話になりました。